ベネチアングラス

ベネチアングラス
ベネチアングラス

ベネチアングラスの体験してきました。

ベネチアングラスはイタリアのヴェネツィアで作られるガラスの工芸品なのだそうです。

イタリアだからなのかはわかりませんが、色が鮮やかな物が多かったように思います。

 

土台のようなものになる少し大きめのガラスに、金太郎飴のようになっている模様付きのガラスを乗せていきます。

 

今回team KTの2人と一緒に制作したのですが、左からカプセル型お家、カラフルなおさかなが二人の作品です。

二人のそれぞれのイメージに合っていてそれでいてカラフルでかわいい!

 

そんで私の作った☆ほし☆です。

といっても土台の☆は、お店の方に切ってもらいました。

専用のカッターとペンチのような器具を使って切るそうです。

 

完成したら、焼きの行程があるのでお家で待ちます。。。

完成ベネチアングラス
完成ベネチアングラス

はい、完成です^^

今回は届いてから更新にしました。

 

焼いている時間が違うと角の丸みや、上に乗せたパーツの溶け方も違うのでイメージが全く変わります。

 

焼く前と後でも色が変わるものもあるし、面白いです。

今回はシンプルにしたけど、次回機会があればカラフルなのにしたいな〜。

ブローチにしてもらったので、大事に付けようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2